年末年始のお休みは、12月28日〜1月5日 までとなります。

マッチャスタンド マルニ 商品ラベル

マッチャスタンド マルニ 商品ラベル

インバウンド向けにデザインされた商品ラベル

お客さまマッチャスタンド マルニ
業界抹茶業界
事業規模-
事業内容抹茶の販売
抹茶カフェの運営
小島ラベルを
選んだ理由
実績の信頼とこだわりを感じたから。
ニーズインバウンド向けにデザインから提案して欲しい

ご相談いただいた内容

抹茶商品のパッケージラベルをデザインから制作です。商品は全6種類。築地場外市場に店舗があるということもあり、お客のほどんどが外国人。デザインは英語表記でコーヒー豆が入っていそうなイメージでの制作をご希望でした。また、商品を入れるパウチは既に決まっているので、そちらに合わせて設計して欲しいとのことです。素材はナチュラルなイメージ、粘着はお任せでした。

当社からの提案内容

デザインはありがたい事にほとんど一任してくれました。色についてはこだわっていただき、双方で話し合い決定しました。インバウンドのお客様が自国に帰ってもオーダーしてくれるそうなので、購入ページ(レシピやブログ記載あり)にリンクするQRコードを大きめに設置しました。素材は上質55kgを提案しました。パウチの質感がサラサラしていたので相性がいいからです。すべて気に入って貰えました。

仕様の詳細

材質上質55kg
寸法100×90mm(長方形)
印刷方法凸版印刷
色数各2色(DIC2348 + K100%)etc...
加工無し
仕上シートカット
量産納期6営業日(土日祝を除く)~
マッチャスタンド マルニ 商品ラベル
BLEND
マッチャスタンド マルニ 商品ラベル
KYOTO
抹茶ラベル
抹茶ラベル
抹茶
風味が強くておいしい。

client:マッチャスタンド マルニ
敬意と品質は、私たちのすべての活動の中心にあります。世界でも数少ない認定日本茶鑑定士が、一回一回、丁寧にブレンドし、一口ごとに甘み、旨み、豊かな香りの完璧なバランスをお届けします。私たちの使命は、おいしい抹茶を世界に提供し、抹茶と日本茶の素晴らしい味を共有することです。

design:小島哲也

この記事を書いた人

小島 哲也のアバター 小島 哲也 creative director

取引実績は11万社以上、年間約3,000件のシール印刷の案件を受注。
他とは違った魅力的なシールを適正価格で作製しています。

常に私の頭のど真ん中にあるのは「満足のいくシールをお作りする」です。

お気軽にお問い合わせください。何かお役に立ちます。